結成18周年

この間結成17周年をお祝いした気になっていたら、もう結成18周年ですって…早いなぁ…

 

私は10周年辺りというか、その後にファンになったので(曖昧)、やっとファン歴7年''くらい''になりました。''くらい''となってしまうのが本当に惜しいわ…( ˘ω˘ )

 

嵐さんを観てると幸せな気持ちになるのは勿論のこと、1人の人間として何か行動しなきゃ、考えていかなきゃ、と思わせてくれます。

 

多分きっと私が知らないだけで、他のアイドルさんにもそういった力を持っている方々が沢山居ると思うんですけど、私にとってそういう存在なのが嵐さんです。

 

ここで突然話が変わりますが、私がここ最近個人的に印象に残った嵐さんに関する櫻井さんの発言の話をしますね。

 

去年の櫻井さんが表紙を飾った日経エンタテイメントでのインタビューからです。

 

(『若者が日本の未来を託したい人』『総理大臣になってほしい人』等のランキングで櫻井さんの名前が頻繁挙がることについて)

 政治家は『政治家になりたい人』がなるものじゃなくて、『やりたいことがある人』がなるべきものだと思ってます。だから、もし僕にやりたいことが明確にあって、かつそれが政治の世界でしかできないことならば、そういう道も考えると思いますよ。

 ただ、僕のやりたいことは、むしろ嵐という立場でいたほうが実現性高いんですよね。そのことは宮城の『BLAST』とか『ワクワク学校』とかで、ものすごく感じてますから。他の仕事に転向したらむしろ可能性が狭まっちゃうんじゃないかとすら思ってる。今の嵐で以上に、やれることがたくさんある世界なんてないんじゃないかなと。

 

 

日経エンタテインメント! 2016年11月号

日経エンタテインメント! 2016年11月号

 

 

 これを読んだ時、私は『アイドルってなんてカッコよくて魅力的な存在なんだろう…!!』と思いました。それと同時に例え暗いニュースが多い今日現在の日本だけど、まだアイドルが、エンターテイメントが、その暗いニュースに光を差してくれる太陽であり続けることが出来るんだという可能性も感じました。この先もどうか櫻井さんのやりたいことが嵐でいることで実現性が高いものであることを願いたいし、嵐さん含めアイドルが私達の太陽でいてくれる日本であり続けて欲しいなぁ…と祈るばかりです。(切実)

 

 

 

…と真面目に堅苦しく書いてしまったけど、要するに嵐さんが大好きで自分にとって大きな存在であることを言いたいだけなのです。(激重)

 

 嵐さんは例年通りありがたいことにアルバムも出るし(女子流ミニアルバム×2枚の発売1週間前…(白目))、ドームツアー始まるし(当たるかしら…(白目))、まぁなんやかんや言いつつも今年も最後まで嵐さんにしっかり楽しませて貰えそうです…( ˘ω˘ ) 

 

f:id:sakukoni19151:20170914015025p:image

 

(今回の画像、我ながら大満足の出来)