
私が考える『深海』のMV

東京女子流

東京女子流 / 【ショートドラマ】『深海 -前編-』(主演:狩野健斗・西田有沙)前後編2話 - YouTube

東京女子流 / 【ショートドラマ】『深海 -後編-』(主演:狩野健斗・西田有沙)前後編2話 - YouTube

 東京女子流の新曲『深海』のミニドラマが私の周りではあんまり評判がよろしくない。私も見終わった後『うーん…(´・_・`)』と思ってしまった。自分だったらどんなMVにしようかなーと思い、ぼんやりとしたイメージだけど考えてみた。

 

※個人的に一番イメージしやすい俳優さんは嵐の5人なので、嵐の5人をキャスティングしました。m(_ _)m

 

 

 

ー ある金曜日の夜、ららぽーと豊洲東京女子流はNEWシングル『深海』のリリースイベントを行っていた。ー

 

f:id:sakukoni19151:20160906161840j:image

 

そこに様々な理由で遭遇することになった30代の男性5人。

【1人目】結婚し子供にも恵まれ''一応は''幸せに暮らしているサラリーマン。(イメージはしょさん)

f:id:sakukoni19151:20160906164849j:image

 

【2人目】独身で最近は毎月のようにある同級生の結婚式や出産のお祝いを出すことにうんざりしつつあるサラリーマン。(イメージは大野くん)

f:id:sakukoni19151:20160906164858j:image

 

【3人目】付き合っている彼女と最近上手くいってないフリーター。(イメージは相葉くん)

f:id:sakukoni19151:20160906164907j:image

 

【4人目】独身で不倫はダメだとわかっていながらもそこから抜け出せずにいるフリーター。(イメージはニノ)

f:id:sakukoni19151:20160906164917j:image

 

【5人目】独身である日を境に恋愛に対して臆病になっているサラリーマン。(イメージは潤くん)

f:id:sakukoni19151:20160906164925j:image

 

『皆さんの中に深い海に沈めておきたいた恋をしたことがある人はいますか?』たまたま通りすがりにリリースイベントをやっていた女性グループのメンバーの子がそう言いだした。5人はふと過去に経験した忘れられない恋を思い出す…

 

 

*公式のミニドラマはダンスシーンがちょろっとしか使われていなかったのも残念だったポイントのひとつだったので、私が考えるMVでは基本は女子流のパフォーマンスをメインに。

*5人の回想シーンはかなり抽象的にして、見ている人が推測して楽しむものにする。

 

よし、avexさんに送ろう。(無謀) 

 

ちなみに実際にリリイベで女子流がららぽーと豊洲で『深海』を披露した時の映像。▷東京女子流 - 深海 Hi-ra Mix @ららぽーと豊洲 - YouTube

ダンス&リリックビデオ▷東京女子流 8/31シングル「深海」Hi-ra Mixのダンス&リリック - YouTube