
5.5

久しぶりの更新になってしまいました…m(_ _)m

 

実は私、先日の女子流全国ツアーの広島公演に参戦していたのですが、Twitterで燃え尽きてしまい、ブログ執筆までには辿り着くことが出来ませんでした…それくらい個人的初の女子流のツアー楽しかったっす…

 

そして、今日はそんな女子流のCDデビュー記念日ですねおめでたい!!

 

f:id:sakukoni19151:20170504170732j:image

 

最近の女子流は本当に''舞台を愛し、舞台に愛されてる''グループだと思っています。あ、サンシャイン池崎のネタでは無いですよジャスティス!!!!!()

 

デビュー当時は、まさに『鼓動の秘密』のMVの世界観そのものな''大人に操られているお人形さん''のようなグループで、それが魅力でもあったんだけど、

東京女子流 / 鼓動の秘密 - YouTube

 

今の自分の思いを歌で、ダンスで、言葉で必死に私達に伝えようとしてくれる人間らしい女子流も本当に魅力的でカッコ良くて…同世代の同性である私にとって憧れの存在です。

 

気がつけばもうすぐあぁちゃんが女子流としてステージに立たなくなって2年が経つんですね…

 

女子流を応援しててまさか推しメンが卒業するとは思ってなかったし、まさか推しメンが卒業した後もこうしてファンで居続けているとは思わなかったです。(笑)

 

これもどんなことがあっても女子流を守り、走り続けてきてくれた4人のお陰です。本当にありがとう!女子流を応援していくうちに沢山の素敵な方々と出会うことが出来ました。そんな素敵な方々の皆様もいつも本当にありがとうございます。m(_ _)m💦

 

これから先も私達に音楽の楽しさを歌って踊って伝えてくれる女子流でいて欲しいし、女子流にはもっと大きな立派なステージに立つ存在になって欲しい…ってずっと思っています。 

 

女子流ちゃんCDデビュー7周年本当におめでとう!!!!!f:id:sakukoni19151:20170504172608j:image

大好き!!!!!

 

1.25

『全てのヲタクの根源は櫻井翔にあり』

 

と誰かが言っていました。(言ってない)

 

小学生の頃に大好きになった羞恥心のつるのさん以降(懐かしさの極み)、トキメク男性がなかなか見つからなかった当時中学1年生だった私が出会ってしまったのは、ドラマ『ザ・クイズショウ』で神山悟を演じてたしょさんでした。

 

f:id:sakukoni19151:20170124090750j:image

f:id:sakukoni19151:20170124090807j:image

f:id:sakukoni19151:20170124090853j:image

f:id:sakukoni19151:20170124090925j:image

f:id:sakukoni19151:20170124090944j:image

私はその当時嵐のことについて一般人以下レベルで何も知らなかったのですが、しょさんのお顔の美しさと魂のこもった演技、そして嵐が歌ってた主題歌に惹かれ、気がつけば今日までしょさん及び嵐さんのファンやっています。ちなみに今年で『ザ・クイズショウ』放送から8年も経ってることになるらしいですね。(震) 4月からは土9も無くなるし、時の流れの早さを感じます…

 

もし、あの時しょさんと出会ってなければ嵐のファンになることはなかったかもしれない。嵐のファンになってなければ女の子のアイドルに興味すら湧かなかったかもしれない。だとしたら今大好きな女子流にもハロプロにも出会ってなかったかもしれない…そう考えるとやっぱり私のヲタク人生の最初のきっかけは櫻井翔なんですよね。感謝。

 

私はしょさんの美しくて中性的なお顔も(そこは譲れない)、容赦ない撫で肩も(笑)、少しハスキーだけど暖かい声も、笑い上戸なところも、実は内に反骨心を秘めているところも、ノリが体育会系なところも、長男的な不器用さもありつつもなんやかんやいってあざといところも、時に見せるオスな部分も…というか私はしょさんの全部が好きなんですよねうふふふふ…←

 

 

 

35歳になる今年はしょさんの連ドラを…

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連ドラを!!!!!

 

 

 

 

是非ともやって頂きたいなぁ…と思っている今日この頃です。忙しいのはわかってます。でも観たいものは観たいのです。もしやるとしたら狂ったまっくろくろすけな悪役系が希望です。関係各位の皆様よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

 

 

 

 

f:id:sakukoni19151:20170124095940j:image

しょさんの個人的にじわじわくる(笑)『HAHAHA…』という笑い声がいっぱい聞けるようなしょさんにとって素敵な1年になりますように…!!これからも大好きです。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.1

f:id:sakukoni19151:20161230223109p:image

 

明けましておめでとう!!女子流ちゃん結成7周年おめでとう!!今日は非常にめでたいめでたい!!\(^o^)/

 

昨年の年末年始はあぁちゃんの卒業発表があり、ファンは勿論のこと、残った4人にとっても悲しみや不安を抱えながらの6周年だったと思います。私はあぁちゃん推しであるので昨年の大半は本当に辛かった…(´Д` )

 

しかし、4人はそんなピンチに簡単にヘコたれるような弱っちい女の子じゃなかった。2016年の1年間の活動を見ればわかります。本当よく頑張った。

 

 

今、4人に何か伝えられるとしたら

 

『 私は東京女子流を応援してて、好きでいれて、とっっっても幸せだよ!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 』

 

って言いたいくらい、今私は女子流のことが大好きです。本当に幸せになってほしい…( ´ ▽ ` )

 

 

そんな東京女子流、3月からなんと2年半振りにシングル引っさげて全国ツアーやります!!!!!遂に!遂にキター!!!!!\(^o^)/

f:id:sakukoni19151:20161230224913j:image

 

今年は東京女子流''躍進''の年にするぞ〜!!ψ(`∇´)ψ というかしてやるもんね!!!!!ψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

 

 

 

怖いけどわかるよ。都ちゃん@5つ数えれば君の夢

 

f:id:sakukoni19151:20161231135347j:image

 

私の嵐さんと同じくらい大好きなグループ『東京女子流』の初主演映画『5つ数えれば君の夢』(山戸結希監督)の劇中でこんなシーンがある。

宇佐美「おはよ。」
都「おはよう。」
宇佐美「いつから起きてたの?」
都「今起きた。メールでみんなに組織票固めておいたから、これで今日もバッチリだね。」
宇佐美「・・・返信来てない。やっぱり今日もシカトなのかな・・・。」

f:id:sakukoni19151:20161231115802j:image

これは文化祭のミスコン当日にミスコンに出場するスクールカーストトップの宇佐美(演・庄司芽生)とその宇佐美の親友の都(演・小西彩乃)の2人のやりとりのシーンである。詳しい背景について話すと映画のネタバレになってしまうので、気になる方は是非DVD・BDになっているので是非観て欲しい。ちなみにこの映画の監督である山戸結希さんはジャニーズWESTの重岡くんも出演している映画『溺れるナイフ』の監督さんでもあります。

 

なぜ私が年末にこのシーンを思い出したかというと、今年の紅白歌合戦の白組司会相葉くんに優勝旗を持たしてあげようと奮闘する嵐ファンが、宇佐美をミスコンに優勝させようと奮闘する都ちゃんと重なって見えて、ちょっと怖いなぁ…と思ったから。

【イメージ】

(本日31日朝の嵐ファン)〈 Twitterでみんなに組織票固めておいたから…これで紅白もバッチリだね。

f:id:sakukoni19151:20161231134128j:image

 

別に悪いことではない。そもそも私だって相葉くん大好きなので白組に出来るだけ投票するつもりでいるから人のこと言えない。

 

私は『5つ数えれば君の夢』を観た時、都ちゃんの内に潜める狂気に恐怖を感じた。かといって都ちゃんを否定したいとも思わなかった。なぜならヲタク・ファン心理的に都ちゃんの気持ちが凄くわかるから!!!!!

 

他にも都ちゃんは劇中でこんな発言をしている。怖いけど凄くわかる。

 

都「・・・宇佐美、決まってそんな風に言うのね。私は宇佐美が傷ついた時、誰よりも一緒に傷つくよ。宇佐美の一部になりたいの。」

f:id:sakukoni19151:20161231134325j:image 

都「私、宇佐美のこと誰よりも知ってるよ?宇佐美がどんな時に怒って、悲しんで、嫌な気持ちになるか、全部知ってるよ。取り除いてあげたいの。宇佐美に気持ち良く生きさせてあげたいの。」

 

都「宇佐美。宇佐美の声が好きだよ。ここから宇佐美の声が出てるんだね。」
宇佐美「なにそれ。当たり前でしょ?」

 

都「宇佐美のいない毎日なんて、空っぽの心と同じ。巨神兵のいない東京よ。お布団のないこたつなの。そこに座って、君の唄を書いている。」

 f:id:sakukoni19151:20161231134440j:image

都「宇佐美、宇佐美、宇佐美。大好き。あたしが宇佐美だったらよかったのに。あたしが高木君だったらよかったのに。宇佐美があたしだったらよかったのに。あたしと宇佐美が溶け合ってたらよかったのに。」

 

都「・・・宇佐美、決まってそんな風に言うのね。私は宇佐美が傷ついた時、誰よりも一緒に傷つくよ。宇佐美の一部になりたいの。」

 

 

 

さあ、今夜は私も相葉くんの都にでもなろうかな!!←

 

みなさん素敵な年末年始をお過ごし下さい…m(_ _)m 

 

映画『 5つ数えれば君の夢 』予告編 - YouTube

 

 

5つ数えれば君の夢 [Blu-ray]

5つ数えれば君の夢 [Blu-ray]

 
5つ数えれば君の夢 [DVD]

5つ数えれば君の夢 [DVD]

 

 

 

12.24

世間じゃ今日はクリスマスイブですが…

 

 

 

f:id:sakukoni19151:20161223172918j:image

嵐ファン的には今日はなんといっても相葉くんのお誕生日ですおたおめれーsじゃないねおめでたまきん!!(爆)

 

相葉くんは近年どんどん性格もビジュアルも大人っぽくなっている反面、まだまだ天然でテンションが上がると暴走しちゃう''相葉ちゃん''な部分もまだ健在で、それが素晴らしきギャップとなり、私も含め多くのファンがノックアウトされています…本当罪だよなァ…(´Д` )←

 

今年は紅白での初の単独司会という年末最後に大役を控えてる相葉くん。くれぐれも体調には気をつけて頂いて相葉くんらしい暖かくて幸せ溢れる紅白にして欲しいです。(´∀`)

 

34歳の相葉くんにとって素敵な1年になりますように……!!

嵐ファンによる東京女子流紹介ブログ【番外編】

嵐ファンによる東京女子流紹介ブログ - ひとりごと。

f:id:sakukoni19151:20161218143814j:image

 

↑前回のブログの反響が想像以上で驚いています…何よりアスタライトの方々にお褒めの言葉を頂けたことは凄く自信になりました。ありがとうございます!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 前回のブログではグループの概要がメインとなってしまい、あまり楽曲・パフォーマンスについてやメンバーの関係性について詳しくお話出来なかったので、今回はより深い東京女子流の魅力を嵐ファンの方々、またジャニーズのファンの方々に親近感を感じてもらえるような紹介でお伝えできたらと思います。

 

1.楽曲

 東京女子流の楽曲には主に3人の方がキーパソンとなっています。

 

松井寛さん

 女子流の初期から現在にかけてほとんどの楽曲の編曲を手掛けているのがこの方です。名前を聞いただけだとパッと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが…

MISIA - つつみ込むように... - YouTube の編曲や

Serena 『ピンクの弾丸(YouTube short60ver.)』 - YouTube の作曲と編曲を手掛けているのが松井寛さんなんです!!

 

 ジャニーズだと少年隊さんのZig-Zagという曲の編曲をされているみたいです…(残念ながら私は聴いたことがありません…m(_ _)m)

 

 そんな松井寛さんが編曲を手掛けた女子流の楽曲の中で人気なのがこちらです!!

東京女子流 / ヒマワリと星屑 - YouTube

東京女子流 / 鼓動の秘密 - YouTube

東京女子流 / Limited addiction - YouTube

東京女子流 / Liar (Short ver.) - YouTube

 

 嵐さんの初期〜中期のアルバムの楽曲によくあった''黒い''テイストな楽曲が女子流には多いです。特に4曲目の『Liar』はどこか『眠らないカラダ』(2ndアルバム『HERE WE GO!』収録曲)に曲調が似ている気がしませんか…??

 

中村祐介さん(BLU-SWING)

 2015年頃から女子流の楽曲の編曲に関わるようになった方です。ファンの間では賛否が分かれましたが、中村さんの登場により女子流の楽曲のテイストは凄く幅広くなりました。5thアルバム『REFLECTION』は中村さんがメインアレンジャーを務めています。

 

 

REFLECTION(CD+スマプラ)

REFLECTION(CD+スマプラ)

 

 東京女子流 / 12.23発売 5thAlbum "REFLECTION" 全曲試聴!進化を求めたNEWアルバム - YouTube

東京女子流 / リフレクション MUSIC VIDEO - YouTube

 

 嵐の13thアルバム『THE DIGITALIAN』、もしくは3rdアルバム『How's it going?』の楽曲が好きな方は結構好きかもしれません…

 

Hi-ra(ハイラ)さん

 女子流の最新曲『深海』と『ミルフィーユ』の編曲を手掛けた方です。Hi-raさんの登場もまた女子流の楽曲のテイストを幅広くさせましたし、Hi-raさんが手掛けたこの2曲は女子流のダンスパフォーマンスのクオリティーの高さを世間に知ってもらうひとつのきっかけなったと思います。

東京女子流 8/31シングル「深海」Hi-ra Mixのダンス&リリック - YouTube

東京女子流 / ミルフィーユ "Version Cool" - YouTube

 

 他にも…

 

長岡成貢さん

(嵐:『はなさない!』(作曲・編曲)、『愛していると言えない』(作曲・編曲)、『身長差のない恋人』(作曲・編曲)、『Days』(編曲)、『CARNIVAL NIGHT part2』(編曲))

 

We Will Win! -ココロのバトンでポ・ポンのポ~ン☆ー(Non Telop Ending) - YouTube (作曲・編曲)

 

コモリタミノルさん

(嵐:『EYES WITH DELIGHT』(作曲)、『RAINBOW』(作曲)、『Hey Hey Lovin' You』(作曲))

 

東京女子流 / 渾身のバラード"Say long goodbye"MV+SPOT - YouTube (作曲)

 

安倍潤さん

(嵐: 『眠らないカラダ』(編曲)、『Rain』(大野ソロ)(編曲)、『夢でいいから』(櫻井ソロ)(編曲))

 

Paint in Black (Piano Solo)

Paint in Black

Paint in Black

  • 松井 寛
  • J-Pop
  • ¥250

 

…のような嵐の楽曲を手掛けている方々も、女子流の楽曲に関わっているんですよ!!

 

 また、SMAPさんの『青いイナズマ』などジャニーズの多くの楽曲を手掛けている林田健司さんも女子流に楽曲提供をしています。

 

東京女子流 / Bad Flower -Short ver.- - YouTube

東京女子流 / 運命 -MV Short ver. + 30secSPOT- - YouTube

(↑ちなみにこのMVの撮影場所は、嵐の36thシングル『迷宮ラブソング』のジャケ写の撮影場所と同じ場所です!)

それでいいじゃん

それでいいじゃん

 

2.パフォーマンス

 ここでは個人的にオススメしたい女子流のパフォーマンス映像を紹介したいと思います。ちなみに女子流はダンス&ボーカルグループとしてパフォーマンスはいつも生歌にこだわっています。

 

東京女子流 / 10/22発売「4th JAPAN TOUR 2014 CONCERT*04 〜野音 Again〜」PR映像 - YouTube

アカペラで「Say long goodbye」を歌う東京女子流「你好!東京女子流」(2015-04-21) - YouTube

リフレクション (東京女子流 5th Album "REFLECTION"より) 2015.12.26 LIVE PARTY 2015 FINAL - YouTube

TOKYO GIRLS' STYLE 2016.10.7 山形ひがしね - YouTube

東京女子流 - リフレクション RMM / 深海 RMM / 加速度 @Glad - YouTube

 

 また、毎週金曜日の22時からLINELIVEの女子流の公式チャンネルで配信される『新・ディスカバー女子流』では最新のパフォーマンス映像をチェックすることができます!!気になった方は是非!!

 

新・ディスカバー女子流 Vol.11 - LINE LIVE

 

3.メンバーの関係性

 まずはコンビから!!ちなみにこのコンビ名はメンバー公認といいますか、公式です!!

 

【ひーゆり】新井ひとみ × 中江友梨

 女子流のちっちゃいものクラブであり歌を引っ張っているコンビ。ひーちゃんの突然の変化球を友梨ちゃんが面白おかしくフォローするのが最近のMCの鉄板。ひーちゃんが友梨ちゃんに『なかえ〜♡』って甘えてる姿はとんでもなくキュンキュンする。

f:id:sakukoni19151:20161218215636j:image

f:id:sakukoni19151:20161218215711j:image

f:id:sakukoni19151:20161218215738j:image

f:id:sakukoni19151:20161218215800j:image

 

【MMコンビ】山邊未夢 × 庄司芽生

 2人の名前の頭文字から命名。女子流のツインタワー。元リーダー(べーやま)と現リーダー(めいてぃん)という複雑な関係だが(※2014年3月にリーダーがべーやまからめいてぃんに交代。)、それもお互いの思いやりで乗り越えてるところに全米が泣いちゃう…デビュー当初に比べて歌が著しく上達したのもこのコンビ。

f:id:sakukoni19151:20161218220313j:image

f:id:sakukoni19151:20161218220345j:image

f:id:sakukoni19151:20161218220412j:image

f:id:sakukoni19151:20161218220430j:image

 

【ひとみゆ】新井ひとみ × 山邊未夢

 女子流の最年少最年長コンビ。お姉ちゃんと妹。ひーちゃんを優しく見守るべーちゃんが本当にお姉ちゃん。かと思えば舞台裏でしょうもない事でわいわいきゃっきゃいちゃいちゃしているのもこのコンビ。(萌)

f:id:sakukoni19151:20161218220603j:image

f:id:sakukoni19151:20161218220632j:image

f:id:sakukoni19151:20161218220704j:image

f:id:sakukoni19151:20161218220739j:image

 

【ゆりめい】中江友梨 × 庄司芽生

 女子流唯一の同級生コンビ。本当によく一緒に居る。プライベートでもよく一緒に居る。ちなみに今年は2人で双子コーデをして夢の国へ行った。その為よく付き合ってる説がファンの間に流れるが、本人達もその反応を楽しんでる節がある。今後2人で熱海に行くという計画があるとのこと…空気感がにのあいっぽい…

f:id:sakukoni19151:20161218220857j:image

f:id:sakukoni19151:20161218221021j:image

f:id:sakukoni19151:20161218221107j:image

f:id:sakukoni19151:20161218221134j:image

 

【ひめコンビ】新井ひとみ × 庄司芽生

  女子流のビジュアル2TOP。(みんな美少女だけどな!!)例えるなら翔潤的なポジション。東北出身コンビでもあり、何気に幹部(リーダーと副リーダー)コンビでもある。優しい空気が常に流れてるコンビ。デビュー当時ひーちゃんはめいてぃんが大好き過ぎてずっとひっついていたらしい…可愛過ぎか…(´Д` )

f:id:sakukoni19151:20161218221522j:image

f:id:sakukoni19151:20161218221600j:image

f:id:sakukoni19151:20161218221716j:image

f:id:sakukoni19151:20161218221747j:image

 

【みゆり】山邊未夢 × 中江友梨

 何気に女子流のお姉さんチーム。他のコンビと比べて絡みが少なめだが、仲が悪いというよりはただ普通にべーちゃんのマイペースさにゆりちゃんが振り回されてるだけだと思われる。(笑)つい最近べーちゃんがゆりちゃん家にお泊まりをし、TL上でファンが沸いたのが記憶に新しい。

f:id:sakukoni19151:20161218222123j:image

f:id:sakukoni19151:20161218222146j:image

f:id:sakukoni19151:20161218222219j:image

f:id:sakukoni19151:20161218222254j:image

 

 女子流は現在はゆりちゃんとめいてぃんは一人暮らし、べーやまは恐らく実家暮らし(千葉県出身ですからね。)、高校3年生のひーちゃんは寮暮らしですが、結成当初から2014年の春にべーやまとひーちゃんとゆりちゃん(と元メンバーのあぁちゃん)が上京するまでは、週末や長期休暇の度にお仕事の為に上京し、メンバーとマネージャーでマンションの一室(通称:女子流マンション)で共同生活を送っていたことがあります。(ちなみにめいてぃんは他のメンバーより1年早く2013年の春に上京していました。)また上京後もメンバーは同じ寮に高校卒業まで生活していたので、嵐ファン的に見れば女子流は『リアル嵐シェアハウス』(cf.ひみつの嵐ちゃん!)みたいなことをしていたっていうことになります。女子流の仲の良さはこうした幼い頃から共同生活を送る中で身に付けた思いやりや気配りから生まれているんだろうなぁ…と思っています。

f:id:sakukoni19151:20161218225528j:imagef:id:sakukoni19151:20161218225532j:image 

f:id:sakukoni19151:20161218225546j:image

(↑女子流マンションでマネージャーさんのお誕生日をお祝いしているお写真)

f:id:sakukoni19151:20161218230111j:image

(↑寮でタコパしているお写真)

 

 

 

…もうここまで知ればあなたは『女子流マニア』です!

 

ちなみに女子流ファンのことを『アスタライト』と言います。是非あなたもアスタライトになりましょう!!!!!

f:id:sakukoni19151:20161218231543j:image

最後まで読んで下さりありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐ファンによる東京女子流紹介ブログ

東京女子流

(トウキョウジョシリュウ/ Tokyo Girls Style)

f:id:sakukoni19151:20161216160050j:image

と聞いて『あぁー!あのグループね!』と言ってくれる人は今どれくらい居るのだろうか?

 

はなかっぱの曲を歌ってたグループとか

東京女子流 / おんなじキモチ - YouTube

 

まさかのまさかであのレノアの最新webムービーで歌を歌っているグループと思い浮かべてくれた人がいれば、逆に感謝状を贈りたい…

【レノア本格消臭】 ~SHOW SHU dAnce~ - YouTube

 

そう!!東京女子流って本当にメディア露出少ないし知名度も低いんですよ…

 

勿体無い!!!!!

 

最近ジャニヲタさんの中でもハロプロの魅力にハマっている方をよく見かけます。ちなみに私もハロプロ好きです。良いですよね…

 

だから、女子流もその波に乗りたいってわけです。

 

ちなみに私は嵐ファンなので、嵐ファンサイドから見た東京女子流の魅力を紹介していけたらと思います!めっちゃ長文ですが、宜しければ是非ご覧ください…m(_ _)m

 

1.東京女子流とは…?

  avexが当時7年ぶりに作ったガールズグループ。ちなみにその7年前に作られたガールズグループは、現在女優として活躍している瀧本美織さんが所属していたSweetS(2006年解散)。

 2010年1月1日に結成、同年5月5日に1stシングル『キラリ☆』でCDデビュー。同時期にデビューしたグループにはアンジュルム(当時:スマイレージ)ももいろクローバーZ(当時:ももいろクローバー)が居り、特にももクロちゃんとは過去に対バンライブを行ったことも。今も様々な形で交流が続いています。ももクロちゃんといえば嵐との交流も有名ですが、実は女子流とも交流が長いんですよ!!

f:id:sakukoni19151:20161217184440j:image

f:id:sakukoni19151:20161217184212j:image

f:id:sakukoni19151:20161217184240j:image

f:id:sakukoni19151:20161217210848j:image

東京女子流 12/30大阪1/14赤坂 on Twitter: "ももクロさん+川上さんに遭遇! #久しぶり〜 #会いたかった #安定の川上さん #東京女子流 #ももいろクローバーZ #庄司芽生 #新井ひとみ #玉井詩織 #山邊未夢 #佐々木彩夏 #中江友梨 #有安杏果 #高城れに #kwkm https://t.co/S3vMdiJvLZ"

 そんな女子流は2012年と2013年には単独で日本武道館公演を成功させた経歴の持ち主。しかし、結成5周年であった昨年2015年年末に腰痛悪化の為メンバー1人が長期の活動休止を経て卒業。そんなピンチを経験し、東京女子流は再び日本武道館の舞台に立つこと、立つにふさわしいアーティストを目指して日々活動しています。

 

2.メンバー

 5人グループとして結成し、前述を経て現在は4人グループとして活動しています。ちなみに女子流にはグループカラーはありますが(赤)、個々のメンバーカラーはありません。

 

山邊 未夢 (やまべ みゆ) / べーやま

f:id:sakukoni19151:20161217012633j:image

・1996年6月24日生まれ(20歳)

・B型

・千葉県出身

・@

Instagram:miyu_tokyogirlsstyle

 グループ最年長。相葉くんと同郷です。

 性格はクールな時はとことんクール。でもはっちゃける時は誰よりもはっちゃけます。要するにマイペース。そして真っ直ぐで優しい心の持ち主。あと、潤くんと同じくチョコが大好きです。例えマンゴーのかき氷が有名なお店でもチョコのかき氷を選ぶくらいのチョコ好きです。

f:id:sakukoni19151:20161217011801j:image

 元々はモデル志望でavexに入った為、デビュー当初は歌もダンスもほぼ未経験で苦戦していました。でも今ではダンスは激しいステップのダンスも難なく踊りこなし、歌もバラード曲で卒業したメンバーの歌割りを担われるほどまでに上達しました!!

あやか on Twitter: "べーやまのエアリーな歌声は女子流の宝やで! #山邊生誕祭 https://t.co/n4BMVhhtsB"

 あとモデル志望であったということでスタイル抜群。オシャレやメイクも大好きです。いつかファッション誌の専属モデルになって欲しいなぁ……

f:id:sakukoni19151:20161216203948j:image

f:id:sakukoni19151:20161216204040j:image

f:id:sakukoni19151:20161216204112j:image

 

新井 ひとみ (あらい ひとみ) / ひーちゃん 

f:id:sakukoni19151:20161217012538j:image

・1998年4月10日生まれ(18歳)

・O型

宮城県出身

・@

Instagram:hitomi_tokyogirlsstyle

 グループ最年少。デビュー当時はなんと11歳でした。5人時代にはセンターポジション・メインボーカルを担当していました。

 性格はとても温厚。そして自分に厳しく、陰で凄く努力する子です。可愛らしいビジュアルと誰にでも優しい人柄からよく『天使』と称されます。あと少し不思議ちゃんで、突然の変化球的な発言に他のメンバーがタジタジになってしまうことも。

 そんなひーちゃんですが、ステージに立つとあら不思議。歌もダンスも表情もすっごくカッコいいんです!!普段を『ひーちゃん』だとすれば、ステージ上だと『ひとみ様ァ…!!』と崇めたくなるほどのギャップがあります。ただ、MCになると普段のひーちゃんになるんですけどね。(笑)いや、それこそがひーちゃんの魅力なんです!!!!!こういう感じ、何か大野くんと同じ匂いを感じます…

f:id:sakukoni19151:20161217172950j:image

f:id:sakukoni19151:20161217173142j:image

あやか on Twitter: "ひーちゃんは、アルバム毎に歌い方が少し違う気がする。唯一無二な歌声だよなぁ…… #新井ひとみ https://t.co/uBnhVNdWpG"

 あやか on Twitter: "ここの新井ひとみさんすげぇよな https://t.co/RgXxsHHOkE"

あやか on Twitter: "私の好きなステージ上の新井ひとみさんを詰めてみた。 https://t.co/yTYDOUYgjz"

 また、ひーちゃんは女子流結成前も結成後もメディア露出がメンバーの中だと多い方です。

・2009年 テレビドラマ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS)の第2話に出演。

・2013年8月10日より、フジテレビ系ドラマ『山田くんと7人の魔女』内で放送される日産自動車のCMドラマ『バカリくんと7人の美女』の美女2役として出演。

・同年10月4日、テレビ朝日系列の「関ジャニの仕分け∞」に出演。東京女子流を結成以来、ソロでの全国ネット出演はこれが初。

新井ひとみ - Wikipediaより

f:id:sakukoni19151:20161217175355j:image

(↑※関ジャニの仕分け∞出演時)

 そして最近ではモデルとしての活動も増えてきて、ファッションショーへの出演やファッション誌のお仕事もよくしています。ちなみにひーちゃんもべーやまと同じく元々はモデル志望でavexに入った子です。

 f:id:sakukoni19151:20161217175308j:image

f:id:sakukoni19151:20161217175332j:image

 

中江 友梨 (なかえ ゆり) / ゆりちゃん

f:id:sakukoni19151:20161217175724j:image

・1997年6月28日生まれ(19歳)

大阪府出身

・O型

 ・@

Instagram:yuri_tokyogirlsstyle

 デコ出しヘアと八重歯がチャームポイント。

 性格は大阪出身ということもあって明るくてお喋り上手。基本年上の方にも物怖じせずに話せちゃうタイプです。たまに猫被っちゃう時もありますが。(笑)女子流内だとちょっぴりおバカキャラなゆりちゃんですが、バラエティー的な頭の回転は早い方です。ゆりちゃんの放つひと言は個人的にツボで大好きなので、もっとお喋りのお仕事やって欲しいなぁ…と思っているところです。

f:id:sakukoni19151:20161217181558j:image

f:id:sakukoni19151:20161217181649j:image

f:id:sakukoni19151:20161217181842j:image

【女子流どうでしょう2】ミルフィーユ鍋をめぐる冒険 前編 - YouTube

【女子流どうでしょう2】ミルフィーユ鍋をめぐる冒険 後編 - YouTube

 そんなゆりちゃんはお喋りだけでなく、歌もダンスもお芝居も、更にはRAPまでそつなくこなす器用な子です。勿論ゆりちゃんの努力の賜物だと思いますが。高音パートを主に担当し、4人体制になってからは卒業したメンバーのパートの多くをゆりちゃんが引き継いでいます。加えて先程述べた通り最近ではRAPパートもあるので、ゆりちゃんは嵐でいうと翔さんと大野くんのパートを掛け持ちしているようなもんだよなぁ…凄いなぁ…と思いながら見てしまいます。

あやか on Twitter: "高音は勿論、甘酸っぱい歌声とカッコいいラップが武器やで!! #中江生誕祭 https://t.co/og8pSl9HrM"

 また、ついこの前まではラッパーのサイプレス上野さんとの年の差Hip-Hopユニット『サ上と中江』としての活動も行っていました。ゆりちゃんがRAPを始めたきっかけはこのユニットです。

f:id:sakukoni19151:20161217185615j:image

サ上と中江 / 「SO.RE.NA」Music Video(5.20 miniAL「ビールとジュース」) - YouTube

サ上と中江 / To Be Continued(11/30発売「夢見心地」より) - YouTube

 

庄司 芽生 (しょうじ めい) / めいてぃ

f:id:sakukoni19151:20161217190148j:image

・1997年7月2日生まれ(19歳)

山形県出身

・O型

・@

Instagram:mei_tokyogirlsstyle

 東京女子流のリーダーを務めています。

 性格はしっかり者で笑顔が素敵な優しい子。女子流内だと頭がいい、常識人なイメージがあります。女子流の現実を冷静に客観視しながらも常に大きな野望も抱いていて、ファンからもメンバーからも信頼の厚い頼もしいリーダーです。

昔から女子流を応援してくれている人にとって、女子流っぽくないなー、とか、こういうの違うんだよー、とか、いろいろ思った人もいるかと思います。

 

でも、今回リリイベをやっていて、生でみたら更に好きになった!とか、聴けば聴くほどハマる!とか、たくさんの嬉しい声も頂きました😌

 


音楽って幅広いし、限りないと思うんですよ、だからこそ、自分たちのオリジナル曲になった曲たちはどんな曲でも届けていきたいと思ってます

 

もちろん、人には好き嫌いあるし、好みも全然違うからいろいろな意見はあると思う。

けど、私たちにとってオリジナル曲は1曲1曲大切なものだから。

 

深海もミルフィーユも女子流にとって、みんなに変化を届けることが出来たシングルになったのではないかな、と。

東京女子流 - ▶︎▷ミルフィーユ - Powered by LINE

f:id:sakukoni19151:20161217191844j:image

 趣味は写真を撮ること。その為、めいてぃんの自撮りはどこかアーティスティックです。

f:id:sakukoni19151:20161217202907j:image

f:id:sakukoni19151:20161217203006j:image

f:id:sakukoni19151:20161217203037j:image

 そんなめいてぃんは女子流結成前はTRFさんのバックダンサーとして活動していた経歴があり、ダンスが上手なメンバーです。しかし、歌はべーやまと同じく女子流になるまで未経験でした。それが今ではソロ曲を歌える程までに上達しました!!

庄司芽生 - illusion (=TGS51) with ダンサー :yucaさん - YouTube

あやか on Twitter: "しっとりとした歌声が魅力。しかし本当に歌上手くなったなァ……。・゜・(ノД`)・゜・。 #庄司生誕祭 https://t.co/qJXMAYTovo"

 また、最近めいてぃんは故郷山形でのお仕事をよくやっています。

「君に届けば まちのひかり」 予告篇 - YouTube

東京女子流 - ▶︎▷YAMAGATA. - Powered by LINE

f:id:sakukoni19151:20161217194304j:image

 2016年度 東北公益文科大学CM 「進路選択編」 - YouTube

2016年度 東北公益文科大学CM 「キャンパスライフ編」 - YouTube

2016年度 東北公益文科大学CM第2弾「充実の大学生活」編 - YouTube

 

そう!この4人が今の東京女子流です!! 

f:id:sakukoni19151:20161217202631j:image

 

 東京女子流ダンス&ボーカルグループなのでパフォーマンスのカッコ可愛さも勿論魅力なのですが、メンバーの仲の良さもまた魅力なんです!!私が嵐ファンの方々に女子流を薦めたい理由はここにあります!!男性グループでも女性グループでもわちゃわちゃは最高ですよ!!!!!ここに女子流がわちゃわちゃしてる動画のリンク貼りますね!!!!!

 

 TOKYO GIRLS' STYLE in Iwakuni, Yamaguchi (錦帯橋) ♪ミルフィーユ (2016.11.30 OnSale) - YouTube

TOKYO GIRLS' STYLE 2016.10.15 熊本 KAB元気フェスタ ♪ミルフィーユ(2016.11.30 OnSale) - YouTube

TOKYO GIRLS' STYLE 2016.11.1 Ise, Mie 伊勢神宮 ♪ミルフィーユ (2016.11.30 OnSale) - YouTube

TOKYO GIRLS' STYLE 2016.11.12 Settsu, Osaka ♪ミルフィーユ (2016.11.30 OnSale) - YouTube

 

あっ!今まで卒業したメンバーの名前を伏せてきましたが、別にNGとかじゃないので女子流の歴史を知ってもらう為に少しですが紹介しますね。

 

小西 彩乃 (こにし あやの) / あぁちゃん

f:id:sakukoni19151:20161217203625j:image

・1997年12月15日生まれ(19歳)

大阪府出身

・O型

 ゆりちゃんとめいてぃんと同い年のメンバーです。ちなみに私の推しメンでした。''でした''じゃないな。今でも大好きな女の子です。圧倒的な歌唱力があり、''女子流の歌姫''と称され、ひーちゃんと共にメインボーカルを担っていました。しかし、近年では変声期による喉の不調で思うように歌が歌えない、また持病である腰痛が悪化し思うように踊れないことに悩んでいたようです。このままだとグループに足を引っ張ってしまう…昨年の6月頃から活動休止に入り考えた末、同年12月末に女子流からの卒業、そして芸能界からの引退を決意しました。

 そんなあぁちゃんは卒業発表後ステージに立つことはありませんでしたが、自分のレギュラーラジオ番組(活動休止中は他のメンバーが出演)の最終回に出演し、肉声でファンに卒業の報告をしました。そのラジオではあぁちゃんは最後まで明るく貫き、卒業を悲しむファンを逆に元気付けました。

東京女子流 小西彩乃のこにたん今夜もにっこにこにたん! 最終回 - YouTube

(↑※ちなみに1番最初に読まれたメッセージは私のものです。ちと重たいですが、許してください。(笑))

 卒業後は地元大阪に戻っているようで、会える機会は少なくなりましたが女子流メンバーとの交流は今も続いてるようです…よかった…(涙)

元メンバー小西彩乃について語る中江友梨(東京女子流) - YouTube

f:id:sakukoni19151:20161217210907j:image

f:id:sakukoni19151:20161217210914j:image

 

3.作品

 もうこの時点で5000字を超えてしまっているので、ここでは東京女子流入門書的な作品を紹介したいと思います。

 

CD▷1st BEST ALBUM 『キラリ☆』

 

1st BEST ALBUM 「キラリ☆」 (Type-C) (CD+DVD2枚組)

1st BEST ALBUM 「キラリ☆」 (Type-C) (CD+DVD2枚組)

 
1st BEST ALBUM 「キラリ☆」 (Type-D) (CD)

1st BEST ALBUM 「キラリ☆」 (Type-D) (CD)

 

 東京女子流 / 1st BEST ALBUM "キラリ☆" 2015.5.5発売! - YouTube

 

ライブ映像▷4th JAPAN TOUR 2014 FINAL 野音again 

 

 10/22発売!東京女子流 4th JAPAN TOUR 2014 CONCERT*04 〜野音 Again〜 - YouTube

東京女子流 / 10/22発売「4th JAPAN TOUR 2014 CONCERT*04 〜野音 Again〜」PR映像 - YouTube

 

そして新曲『深海』『ミルフィーユ』

 

深海(通常盤)

深海(通常盤)

 

 東京女子流 8/31シングル「深海」Hi-ra Mixのダンス&リリック - YouTube

 

 

ミルフィーユ(21stシングル)

ミルフィーユ(21stシングル)

 

 東京女子流 / ミルフィーユ "Version Cool" - YouTube

東京女子流 / ミルフィーユ "Version Cute" - YouTube

 

4.公式情報

・公式サイト:東京女子流*(TOKYO GIRLS' STYLE)オフィシャルサイト

(※情報が古いこと多し…スタッフさんしっかりしてくれ…)

・公式LINE:『東京女子流』で検索 

(※現状一番最新情報を入手しやすい!)

Twitter:‪@TokyoGirlsStyle ‬

 

 

東京女子流のこと、わかって頂けたでしょうか…?

 

 今後女子流が嵐と共演した時にこのブログのリンクをツイートするのが私の夢です。もし、このブログがきっかけで東京女子流のファンになって下さった方がいらっしゃったら、その時は是非、一緒に東京女子流の魅力を広めましょう!!!!!長文ブログを最後まで読んで下さりありがとうございました!!!!!